バージョンUPでソフトも新しく

バージョンUPでソフトも新しく

私はマックを使っています。マックG4を数ヶ月使っていたのですが、不具合が生じて、何度もアップルに修理に出しました。

 

しかし、G4は直ることがなく、残念ながら結局機種替えということになりました。

 

でも、G4はクラシック環境だったのに対して、機種替えに受け取ったデスクトップのパソコンはマックプロで、インテルが入っている新型のシステムなのです。

 

スポンサーリンク

 

パソコンのスピードや容量はG4とは比べ物にならないくらいいいものになりましたが、それまで使っていたソフトがインテルが入っている新しいマックには使えないという状態になってしまいました。

 

それでも、仕事で必要なので、マックでも使えるワードのようなソフトを買って来たりしました。

 

アドビのフォトショップはノートブックパソコンのほうが、クラシック環境でしたので、ノートブックパソコンで作業をするようになりました。

 

ところが、ノートブックパソコンも不具合続きで機種替えになり、デスクトップと同じOSになってしまったので、フォトショップが使えなくなりました。

 

OSがバージョンUPされると、これまで使えていたソフトが対応できません。

 

それでも一部でエラー表示、Windowsなら互換モードなどで使用できればラッキーでほとんどはOSとともにソフトもバージョンUPしなければなりません。

 

非常に不便です。


inserted by FC2 system